現在地
Rakuten Pasha トップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Rakuten Pasha  よくある質問

詳細

アプリのカメラ機能について

アプリでは下記のカメラ機能があり、より使いやすくなっています。

【機能その1】
レシート撮影を行いやすくするためのガイドが表示されます。


Androidアプリ版
010.png

iOSアプリ版
004.jpg


【機能その2】
レシートの送信前に、レシート読み取り結果の判定ができます。

011.png

※ご注意※
▼「必要な情報が読み取れませんでした」などのエラーメッセージが表示された場合でも、
このまま申請する」ボタンが表示されていれば、レシートを送信することができます。
写真が正確に撮れているにもかかわらず、複数回お試しいただいてもエラーメッセージが表示される場合は、
このまま申請する」ボタンを押してください。

▼本機能は、あくまで送信前の補助機能となっており、
 ポイントの進呈は、正式審査(レシート送信後の審査)の結果に基づき行われます。
 そのため、エラーが表示されない場合でも、審査にて「NG」となる場合がございます。

アプリをインストール済みの場合、Webからアクセスした場合でも同様の機能がご利用頂けます(Androidのみ)
※カメラが起動しない、保存済みの写真が選択できない場合は こちら をご確認ください。
 

★問題は解決しましたか?

 
このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。


他の人はこんな情報も見ています。