現在地
Rakuten Pasha トップ > ヘルプトップ > Q&A詳細

Rakuten Pasha  よくある質問

詳細

月末申請分のポイントがSPU/Pashaグレードの対象になるか知りたい

SPUとPashaグレードでは、ポイントの集計方法が異なりますので、それぞれ下記をご確認ください。

■SPU:当月申請完了数を集計
SPUは、ポイントステータスにかかわらず、当月中に申請が完了したものを集計します。
そのため、月末申請分も一律でポイント対象になります。
ただし、月末付近の申請で翌月3日以降にポイントステータスが【ポイント確定】となった場合には、SPUのポイント進呈日が翌々月15日に繰り越されますため、余裕を持った申請をお願いいたします。

なお、クーポンは、申請方法により「申請日」が異なります。SPUの条件達成に向け、以下をご理解いただいた上でプログラムへご参加ください。

申請1. 通常申請:レシート送信日
申請2. らくらく申請:らくらく申請対象店舗で対象商品購入&楽天ポイントカード提示日
申請3. らくらく申請の追加依頼:追加依頼を行った日

※楽天PointClub上で獲得予定日に表示が反映されず、15日を過ぎてもポイントを獲得できない場合には、別途お問い合わせください。

下記ページも併せてご確認ください
< Rakuten Pasha内のSPUはいつ反映されますか?
< SPU概要


■Pashaグレード:前月ポイント確定数を集計
Pashaグレードのランクは、前月に審査を通過した(ポイントステータスが【ポイント確定】となっている)申請を集計し、確定します。
そのため、月末に申請された場合には、審査状況によって当月内のポイント集計対象とならない場合がございます。
グレードアップや前月と同等のグレード維持を目指す場合には、余裕を持った申請をお願いいたします。
※前月申請分のポイントステータスが【審査中】【審査済み】【再審査中】と表示されている場合には、翌月のPashaグレードの対象となります。

下記ページも併せてご確認ください
< ポイントが確定したかを確認したい
< 確定されたグレードが思っていたものと違う

★問題は解決しましたか?

 
このアンサーのよりよい活用方法をお知らせください。